元カノと復縁するためのポイント

復縁マニュアル

あなたもこのような事を思われてませんか?

  • 元カノとヨリを戻したい
  • 復縁ができるのかどうかが分からない
  • 復縁についてよくわからない

そう思われている今のあなたに、今の想いと考えをまとめる一助としてお役立ていただければと思い、復縁について解説させていただきたいと思います。

元カノと復縁をするということ

別れた彼女とヨリを戻すことを復縁すると言います。
別れたら二度とヨリを戻すことなんてできないと思われがちですが、決してそんな事はありません。

全てのカップルがヨリを戻せるとまでは言いませんが、正しい手順を踏み、やるべきことをやればヨリを戻すことはできます。

では、ヨリを戻すためにはどうすればいいのか。

元カノと復縁するためのポイント

ヨリを戻するためには、「ヨリを戻したい」と互いに思うことが必須条件ですし、大前提でもあります。

そう思うための行動を積み重ねていくことを復縁活動と言います。

その復縁活動でやるべきことはたくさんありますが、それを大きくわけると、次の3つに分けることができます。

正しい復縁プロセスを進めていく

復縁は一度付き合った恋人とやり直すためことを目的としていますので、初めてその人と付き合う流れとは全く別物になります。

一度付き合った事実があるのかないのかの違いは大きなものです。

一度付き合った事実があるからこそ有利な面、一度付き合った事実があるからこそ不利な面を踏まえつつ進めていくノウハウがとても重要になります。

ここを理解していないがために、別れた後も「やり直してくれ」と何度もごり押しして、いつの間にかストーカーとして被害届を出されて・・・という事が起こり得ます。

復縁では、相手の気持ちは自分にはもうないどころか、むしろマイナスになっているという前提で、それを変えていくための進め方が求められます。

自分自身を磨く

復縁は元カノさんとあなたがともにやり直したいと思った時に成立します。

そして、これを読んでいるあなたが元カノさんとヨリを戻したいと願っているということは、元カノさんがあなたとヨリを戻したいと思っていないのが現状だと思われますが、いかがでしょうか?

では、元カノさん目線で考えてみましょう。

付き合っていた当時のあなたと全く何も変化がないのなら、やり直してみようかな・・・と思うでしょうか?

何も変わってないのにやり直したいと思うことがないとは言いませんが、それなら初めから別れてないというケースがほとんどではないでしょうか?

つまり、あなたが自身が何も変化していないならやり直す理由が芽生えることはないということです。

だから、自分を磨く事。
自分を変える事、高める事。

ベストを尽くす

あなたのベストを尽くすこと。
これがとにかく大切です。

精神論!?と思われたかもしれませんし、確かに精神論かもしれません。
でも、本当に大切です。

ベストを尽くすというのは、チャンスを逃さずに行動することを意味しますし、自分に選択権がある状況ではすべて復縁を優先に考えるということですし、それでもダメだった時に後悔しないぐらいに全力を尽くすということです。

そう具体的に書くと「大変そうだ」と思うかもしれませんが、大変そうだと思ったのなら、それは”ベストを尽くせない”ということです。

大抵はあれこれ言い訳を用意して、しなくていい理由を取り繕って、行動しないようにします。
だから自分を変えることもできないし、チャンスがあったとしても取り逃がしたりします。

言い訳無用なレベルでベストを尽くせるのかどうかが復縁を成功させる上では大切になります。

元カノとの復縁方法を学んでもほとんどの人が上手くいかない理由

復縁を成功させるためのポイントを紹介させていただきました。

要するに、心技体(ベストを尽くす決意、復縁を成功させる知識、決意と知識に基づく行動)が揃えられる人だけが復縁の成功率を高めることができるということなのです。

大抵の人は、どれか一つに偏りますので、成功しません。
とてもシンプルなのです。

つまり、元カノさんとの復縁を成功させる上で重要なことは次の点をあなたが解決できるのかどうかです。

復縁の正しい知識を得る環境があるのかないのか

復縁という言葉を検索すると、多くの記事がヒットします。

多くの記事がヒットしますので、知識そのものは得やすいと思われるかもしれませんが、量が多いことと正しい知識が得やすいということは必ずしもイコールではありません。

復縁の記事が多くヒットするということは、間違った知識を得る機会も増えるということです。

実は僕は復縁成功者の1人です。
マニュアルを購入して成功させました。

今も「復縁大学5STEP(男性版)」などの復縁サポートのプロが作ったマニュアルがあります。

その経験を踏まえてネット上の知識を見ると、この記事は正しい事を伝えようとしているが、あの記事は全くのでたらめだったと思うことが多くあります。

むしろ、この人は復縁活動をしたこともないだろうか・・・と思う記事のほうが多いですが、それを鵜呑みにして復縁活動をしている人も居るはずです。その人の復縁活動は多分、失敗します。

正しい知識を得て、それに基づいて行動を積み重ねれば復縁の可能性は高まりますが、その正しい復縁の知識はどれなのかを見抜くのが難しい現状が、逆に復縁を遠ざけています。

だから、正しい復縁知識を得られる環境をどう構築するのかが復縁を成功させるためにはとても大切になってきます。

復縁を本気で成功させたいのなら、正しい知識を得られる環境を選ぶことを優先してみることをオススメします。

まとめ

復縁は一見すると片思いの恋愛と似ています。

気持ちがない相手に気持ちを寄せる自分。
そんな構図ではありますが、決定的な違いは、一度付き合ったことがあるということです。

未知の相手ではなく、既知の相手だからこそ、戻れる可能性はあるし、決定的に戻れないという事もありえます。

そこで重要なのが、復縁ノウハウです。

復縁に特化した、復縁を成功させるノウハウ。
それを持っている人が成功しやすく、持たない人は”いつもの”恋愛と同じやり方で進めてしまうので失敗してしまいます。

復縁を成功させるための知識の有無はとても重要です。

そして、今はネットで検索すれば復縁に関する情報はたくさん溢れていますが、たくさん溢れているからこそ、間違った情報もあります。間違った情報は復縁の可能性を一気に下げますので、間違った情報を避け、正しい情報を手に入れる。

そこを徹底することが、復縁を成功させる人になれるのかどうかの分岐点になっています。

そのようなことを書かせていただきました。
これから復縁を成功させたいあなた。

本気で失いたくない恋だからこそ、正しい道を進んでいただければな・・・と思います。

タイトルとURLをコピーしました