片思いの女性への告白の成功率を上げるためのポイント

告白

片思いの告白の成功率を高めるために

片思いの相手への告白。
少しでも成功率を上げるために事前に準備しておくことはとても大切です。

むしろ、準備が告白の成功を左右するすべてと言っても過言ではありません。

なぜなら、初対面でいきなり告白して成功することなんてまずありえないからです。

あなたがどれだけのイケメンでも、初対面で告白をして受け入れてもらえる可能性は100%ではありません。この人なに?という警戒心がありますから、断る女性が必ずいます。

つまり、告白を成功させるためには、関係性を作るというステップは不可欠で、その作った関係性の中でどのような影響を与えているのかで告白の成否は大きく変わってきます。

片思いの告白を成功させるためのポイント

片思いの告白を成功させるためにはどうすればいいのか。
細かく挙げればキリがありませんが、一般的な告白成功の要点として次のようなポイントがあります。

言葉選び

どのような言葉で告白するのか、思いを伝えるのかという”言葉選び”もとても大切なポイントです。

基本はシンプルな言葉。
言葉が身近く、しかも思いを表していればいるほど、深く的確に伝わります。

直接・間接

面と向かって伝えるのか、それとも間接的に伝えるのかも告白を成功させる上でのポイントです。

告白の成功率をあげるという意味では直接伝えるほうが良いのは間違いありません。
間接的に伝えても思いは伝わりますが、直接目を見て伝えることで、その表情、立ち居振る舞いからも思いが伝わりますので、伝わるメッセージの量が全然違います。

服装

直接会って告白をする場合は、身だしなみも大切です。
着飾る必要はありませんが、だからといって部屋着で告白するのもまた違和感があります。

清潔感のある服装であることはマナーですし、セオリーです。

状況・時期

OKを貰いやすい状況や時期もあります。

例えば、クリスマスイブやバレンタインデーなどは告白をするにはうってつけのタイミングですし、そういう時期だからこそ、いつもより少しだけOKをしやすい心理状態になっていたりします。

タイミング

いつ告白をするのかというタイミングも重要です。
例えば、何かの別れ際に告白をするであったり、何回目のデートで告白をするであったり。

また、相手の想いが高まっている瞬間という意味でのタイミングもとても大切な要素です。

気持ちの繋がり

信頼関係が築かれているのは当然として、自分のことを嫌いではなく、むしろ好きなのかな?と相手が思っているぐらいの距離感が築けていることが重要です。

友達関係が長くなると、その友達関係を維持する力が強くなりますので、告白が失敗しやすくなるというデータもありますので、友達だけど、また変化できる柔軟さがある時を逃さないことは大切です。

片思いの告白を成功させる上での注意点

告白を成功させるためのポイントを抑えれば抑えるほど、成功確率が高まります。

ただ成功確率をどれだけ上げても、次のような部分ですべてが台無しになることもありますので、頭の片隅ででもいいので、意識しておくことをオススメします。

”絶対”を求めない

絶対に成功する告白をしたいと思う気持ちはわかりますが、大抵の場合は、それは無理です。
絶対にOKが貰える保証はなければ、絶対にNGになるという保証もありません。

人の心は変わるものです。

だから、完璧な準備をすることをベストとするのではなく、相手の気持ちが高まったタイミングを逃さない意識を持つことこそが重要です。

告白しないリスク

告白しないリスクも意識することが大切です。
告白を渋って先延ばしにしたことで、他の男性に奪われることも当然あります。

告白をする・しないは個人の自由ですが、他の人にもその自由があるということは忘れてはいけません。

距離感を測る

二人の関係性、その距離感をどれだけ客観的に把握できているのかが重要です。
その上で、その距離感を縮めることができているのかどうかです。

よくあるのが、「友達」と思っている期間が長くなり、友達以外に思えなくなったというもの。

友達関係が長くなると急に恋愛モードには入れなくなりますので、二人の関係性と距離感、それを縮める行動の積み上げがとても重要になります。

片思いの告白を成功させる上での欠かせない事

告白を成功させるためのポイントと注意点を挙げてきました。
確かに・・・と思って頂けることが多かったと思いますが、その上で、要するに何が大切なのかということ。

告白の仕方や言葉ではなくて、次の点がとても大切なのだということはお分かりいただけるのではないでしょうか?

好きな人の気持ちを高める流れ

告白の成功と失敗は、相手の女性の気持ちがどの程度なのかという事に完全に左右されます。

あなたが100の想いでも相手が10や20なら告白は失敗に終わる可能性が高いですし、相手の気持ちが70や80になっていれば告白がうまくいく可能性は高いです。

相手の女性の気持ちをいかに高めることが出来ていて、その高まっているタイミングであなたが告白できるのかが、告白の成功と失敗を左右しています。

相手の女性の気持ちの高め方が分かっているのかどうかが重要なのですが、あなたはその知識やノウハウは十分にお持ちでしょうか?

90日で告白を成功させる方法」の教材から、告白の成功率を確実に上げるための流れを学ぶこともオススメです。

タイトルとURLをコピーしました